ykDonutsのイラスト倉庫 ~アメリカ東海岸から愛2019~

みなさん、こんにちは! こちらはアメリカ東海岸在住四半世紀、日本人の旦那を持つ5人兄弟の母のブログです。

ビジネスに踊らされる☆期間限定のギフト券を使い切る!

            

             f:id:ykdonuts:20191214035709p:plain

セールとギフト券の宣伝のイラスト。

 

 

 

ブラックフライデーが過ぎサイバーマンデーも終わり、なんやかんやネットでオーダーしたものたちが続々と送られ続けてきている昨今です。

 

家族が増えると必要な物の数も増え、買い物の金額もばかにならないわけですが、お店によっては沢山買った客にはおまけが付いてくるお店も多々あったりします。

 

今回主人が職場に来ていく用のズボンやベルト、息子たちのシャツなどをまとめて買ったお店から、ギフト券が送られてきました。

 

50ドル(約5000円)ごとの買い物で10ドル分付いてくる券で、今回合計160ドルほど買ったので、30ドル分のギフト券でした。

 

 

しかしセール期間中に欲しいものの大半は買ってしまっており、しかしせっかくの30ドル分のギフト券は使い切りたい!という変な欲が出て、結局大して欲しくない物を買ってしまうという罠にはまります。

 

ちなみにそのギフト券にはさらなる罠が付いており、「100ドル以上買うと20%オフ!」しかも「50ドルごとにさらに$10ギフト券プレゼント!」という謳い文句まで付いている始末。(上のイラスト参照)

 

$30きっかりの買い物で終わらせたいのに・・・。

 

ブラックフライデーほどは安くはありませんが、クリスマス直前までまだ多少値引きされている商品たち。

 

いかにして不必要な買い物を避けつつ本当に欲しいものだけをできる限り安く手にいれるか・・・。

 

ということでギフト券の使用期間が過ぎる前になんとかして最善の買い方をして買い物勝者になるべく、ネットの商品ページを吟味しつつ計算しまくっている今日この頃です。

(結局どこまで行ってもビジネスに転がされてる気はしますが。)